ASUKARA

不自由なく生きていきたい

約3000円 ipad用キーボードケース買ってみた‼︎

こんにちは! お金の使い方が下手すぎて、金欠歴4年目。

ブログでの収益を目指しはじめたちゃげねこです!

 

 

ついにキーボードケースが届きました~!!!

 

早速使ってみたのでレビューしていこうと思います♪

 

 

スペック

f:id:ask7henge:20181030225006j:plain

f:id:ask7henge:20181030225016j:plain

 

・Bluetooth機能

・連続稼働時間約34時間

・電池寿命約3年

・スリープ機能搭載

 

説明シート&充電ケーブル付き

 

 

メリット

・画面が広く使える

・キーの感触があるのでブラインドタッチしやすい

 

画面を広く使えるのはありがたい!!

そしてキーが確立しているので押し間違いが少ないです。

 

 

デメリット

 

・マウスが使えないのできつい!

iPadではマウスが使えないのを知らずに「マウスが使えて楽になる〜」と思い購入しました。

結局、手を伸ばして画面タッチするので逆にきついです。

・タッチ音がうるさい

今までiPadで更新していたからというのがあると思いますが、音が気になってストレスになります。

・iPadをはめ込むのが難しい

一応説明シートにはめ込み方は書いているんですが、詳しく載っていません。

下をはめ込んで上を入れ込むとケースの爪で側面が削れました(泣)

慎重にはめるのをオススメします!

・安定した場所じゃないと使いづらい

 iPadのみの時は膝の上で使っていたのですが、ケースをつけることで重心が上になりそれが難しくなりました。

テーブルの上などではしっかり安定しています。

 

 

最後に

 

もはやパソコンの方が楽ーーーーーー!!!!となりました(汗)

マウスの偉大さを感じましたね。

 

MACの無印(airやproではない純粋なもの)だと10万ぐらいでありますが、そんな大金はありません(泣)

 

これからもiPadで頑張っていきたいと思います。